くらし情報『お一人様の不安な気持ちを一瞬で消滅させてくれる魔法の言葉7選』

2015年11月7日 16:00

お一人様の不安な気持ちを一瞬で消滅させてくれる魔法の言葉7選

お一人様の不安な気持ちを一瞬で消滅させてくれる魔法の言葉7選


秋深まったこの時期は、男女問わず物想いにふける時間が長くなってしまうもの。

シングルの人なら、「このまま一生独身だったらどうしよう」と、先の見えぬ将来を憂いてお酒が進んでしまうこともあるでしょう……。

しかし、ひとりで悶々と考えるとネガティブな発想になってしまいがち。でもそれは、なにも生み出すことのない無駄な時間です。そんな時間があるなら外へ出て、誰かと楽しい時間を過ごした方がいいはず。

「わかってはいても、どうせ私は……」と考えてしまいがちな女性に、魔法の言葉を7つ捧げます。

これは、心理カウンセラーの心屋仁之助さんが提案する「自己否定から抜け出すための魔法のフレーズ」を使う方法。

口に出してしまいがちな「どうせ○○だし」というネガティブなフレーズの、「どうせ」以降の言葉を変えるだけでOKという簡単なもの。
さっそく見ていきましょう!

■1:「どうせ、ひとりの方が楽だし」→「私のことを一番好きなのは私だし」

魔法の言葉の使用法は、「どうせ」以降をポジティブすぎるほど前向きな言葉に変えるだけ。どこまでも自分本位でいいのです。誰が聞いているわけでもありません、好きなだけワガママになって気持ちを切り替えていってください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.