くらし情報『普通のお店より百均で買う方がいい「入園入学グッズ」ベスト10』

2016年2月22日 20:00

普通のお店より百均で買う方がいい「入園入学グッズ」ベスト10

目次

・1:準備必須アイテム「ネームラベル」
・2:黒以外で個性を出せる「布地専用マーカー」
・3:マークで統一感「ワッペン」
・4:手づくりの参考になる「きんちゃく袋」
・5:ミシン不要!「生地用ボンド」
・6:子どもの安全を守る「反射シート」
・7:飛ばされないための「帽子クリップ」
・8:傘の忘れ物を防ぐ「グリップカバー」
・9:余裕のない朝にも使える「お箸セット」
・10:とっさに準備できる「ぞうきん」
shutterstock_178899062


入園入学シーズンはもうすぐそこ!社会生活の第一歩を踏み出そうとする小さな背中を見て、早くも涙を流しそうなパパやママがいる一方、膨大なグッズの準備に追われていまにも泣きそうな親御さんもいることでしょう。

なにから用意すればいいのか困っている新米ママを、100円均一のお店が応援します。すでに準備した入園入学グッズをより華やかにすることもでき、なんといってもお得。簡単に揃えることのできるグッズ10点をご紹介します!

■1:準備必須アイテム「ネームラベル」



1


持ちものに名前を書いてあげることは、基本中の基本。誰のものかわからなくならないよう、これでもかという量の名前書きをすることが大切。

自分の名前がまだ読めない子どもには、好きなキャラクターや目印のイラストがついたラベルもおススメ。たくさん種類があるので、子どもと一緒にお店で選ぶと「ぼくのもの!」という自覚が芽生えます。

■2:黒以外で個性を出せる「布地専用マーカー」

2


3


「必ず黒ペンで」と指定がある場合を除き、色つきのペンで名前を書くのもいいでしょう。

上記のネームラベルに書いてみましたが、発色がよくインクもにじみませんでした。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.