くらし情報『香港人男性は世界の平均寿命ランキング1位!なぜ日本人より上?』

2016年5月6日 21:00

香港人男性は世界の平均寿命ランキング1位!なぜ日本人より上?

(1)一物全体を食べる(丸ごと、すなわち皮などもそのまま食べて、サプリメントのように抽出したものではなく、食べものとして食べましょうということ)

(2)消化しやすいもの

(3)栄養補給しやすいもの

(4)水分補給しやすいもの

(5)老廃物をきちんと排出できるもの

(6)季節に沿ったもの、そしてなにより

(7)温かいものを食べること

そのため、香港人は毎日スープを飲むのです。

各家庭でお母さんは家族の体調や季節に合わせて毎日スープをつくります。外食してきた日でも、おうちに帰ったらスープは飲まなければなりません。

また、家庭の食事では取り皿がスープのお碗なので、まずスープを飲まなければ他のごはんやおかずを食べることができないのです。そしてポイントはほんの少しの塩で味つけすること。だから素材そのものを味わえるんですね。

■健康長寿生活にはチキンスープ!

スープを毎日つくるのは、正直ハードルが高いことですよね。そこで、チキンスープを鍋たっぷり作り、小分けにしておいたらいいのです。


チキンスープは美肌に、運動後の肉体管理に、生活習慣病予防に、ダイエットに最適です。そして消化吸収がよく、脂っぽすぎないのでご年配にも子どもにもいいという、まさに万能スープ。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.