くらし情報『香港人男性は世界の平均寿命ランキング1位!なぜ日本人より上?』

2016年5月6日 21:00

香港人男性は世界の平均寿命ランキング1位!なぜ日本人より上?

チキンスープがあれば、そこに具材を足して季節に合わせたスープができますし、水分補給代わりに気分転換にスープだけ飲んでもOK。もちろん出汁をとったあとの具材だって食べられます。

用意するものは、できれば丸鶏。難しければむね肉、もも肉、手羽肉など部位別に売られているものでも問題ありません。丸鶏も大きなスーパーなどで買えますね。

生姜を2スライスと塩を少々入れて、沸騰したら中火で、丸鶏なら30~45分程、部位別のお肉なら20~30分ほど煮ます。

お水は丸鶏なら2リットルほど、部位別のお肉なら500~600gで1リットルほど入れてください。できたスープは冷凍なら約1ヶ月、冷蔵で夏なら2~3日、冬は1週間ほどもちます。


スープをいつものごはんにプラスするだけ。

みなさんも健康長寿生活をはじめてみませんか?この『世界一の養生ごはん』には季節別、症状別のスープのレシピがたくさん載っているので、ぜひ一度見てみてほしいです。



日本の昔ながらの食生活には、お味噌汁がありますね。もちろんお味噌汁を毎日飲むのでもいいでしょう。これからの暑い季節に備え、身体を温かいスープや味噌汁でいたわって生活していきましょう。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.