人の行動の9割をつかさどる「無意識のチカラ」を使いこなす方法
『引き出しの法則』(クスドフトシ著、ワニブックス)の著者は、なかなかユニークな経歴の持ち主です。
20代のころニートになったことがあり、でも、そんな自分がイヤで、「なんとかしなければ」という思いにかられていたのだというのです。
そこまでなら、まぁ、よくある話ではあるでしょう。しかし注目すべきは、そんなどん底の状態から一発逆転してみせたこと。
自分探しを続ける過程で「無意識(潜在意識)」や「引き寄せの法則」「精神世界」などと出会ったことから、それらの考え方に傾倒していったというのです。
そして結果的には、「心」と「体」の両方からアプローチすることによって人生を好転させる独自のメソッドを開発することに。
その考え方をもとに、2012年にブログ『世界はキミのためにある!』をスタートさせたところ大きな反響を呼び、人生を逆転させることに成功したのでした。
初の著書『無意識はいつも正しい』も5万部を超えるベストセラーになったので、記憶に残っている方もいらっしゃるかもしれません。
本書はそんな著者の新刊ですが、今回も「無意識」に対する独自の考え方をもとに書かれています。
タイトルにもあるとおり、軸になっているのは、「幸せもお金も、集中力も運気も健康も、すべて引き出しのように好きなだけ引き出せる」