くらし情報『普通のお店より百均で買う方がいい「BBQグッズ」ベスト10』

2016年6月8日 18:00

普通のお店より百均で買う方がいい「BBQグッズ」ベスト10

■2:キュートで便利な「コーンホルダー」

3


4


焼きとうもろこしはBBQの人気食材。アツアツのとうもろこしを食べるとき、手が熱くならないコーンホルダーがあると便利です。見た目がまたかわいらしいと思いませんか?

■3:食育の第一歩「こども用包丁」

5


もし子どもと一緒にBBQをするのなら、ぜひ一緒に料理を体験させてあげてください。

食材を洗って切ったり、家の外でご飯を一からつくったりして食べることは、とてもよい食育の機会になります。そして、自分専用の包丁を持たせてあげるときっと喜ぶはず。先が丸い形状なので安全です。


■4:これがないとはじまらない「着火剤」

6


燃えてなくなってしまう消耗品こそ、100均でコストを押さえたいところです。BBQ場で器材をレンタルする場合はセット価格に含まれていることもありますが、追加分として持参しておくのもいいですね。

■5:火おこしの味方「うちわ」



7


BBQでいちばん手こずるのが火おこし。

なかなか火が着かないとき、とても役立つのがうちわです。コンサートでフリフリするような丈夫で大きなものや、仲間と手分けして使えるミニうちわ2枚組など、持っていって損はないグッズ。暑い季節の必需品でもあります。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.