くらし情報『普通のお店より百均で買う方がいい「BBQグッズ」ベスト10』

2016年6月8日 18:00

普通のお店より百均で買う方がいい「BBQグッズ」ベスト10

■6:BBQ気分を盛り上げる「焼き串」

8


「これぞBBQ」というべきグッズが100円だというのですから、絶対買っておくべき。人数分焼けば、盛り上がりは間違いなしです。


■7:鉄板料理に「油引き&多機能プレート」

9


10


鉄板で焼く環境が整ったなら、この油引きが便利。適量の油を隅っこの方まで行き渡らせることができるので、焦げを防げます。できあがったら大きいプレートにたっぷり盛って分ければ、焼きすぎる心配もありません。

■8:食材を持ち帰る「ジッパー付き袋」

11


BBQでよく起こるのが、食材を買いすぎてしまうこと。余ったお肉や野菜を持って帰る際に、しっかり閉じられるジッパーつきの小分け袋があると便利です。


■9:サッと座れる「折りたたみ携帯マット」

12


13


会場には、椅子が全員分あるとは限りません。立ちっぱなしを防ぐために、お尻ひとつ分のコンパクトサイズで軽い、一人用のマットがあるといいでしょう。

■10:忘れてはいけない「虫よけグッズ」

14


屋外のイベントに、必ず持っていくべきなのが虫よけグッズ。食事を囲むだけに、蚊取り線香のようなタイプよりも、スプレータイプや虫よけバンドなどがオススメです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.