くらし情報『4番だと脳が衰える可能性大!数字パズルで分かる「思考タイプ」』

2016年8月6日 19:41

4番だと脳が衰える可能性大!数字パズルで分かる「思考タイプ」

と計算で攻略していくのがこのタイプ。

ロジカルな考え方が好きな方に向きますが、この方法を思いつくには発想力も必要です。この問題にはパーフェクトな攻略法といえます。

ただ、攻略法に気づきたいがためになにもせずに考えることが多いなら要注意。ロジカルコツコツのやり方で、とりあえず解き始めたほうが案外思いつくものです。

(4)面倒くさがり

問題を見た瞬間に「あ、これもう無理。やーめた」などと考えるのをやめてしまい、答えを見て解けたつもりになるという方はかなり危険なタイプです。

少しでも目の前の問題が難しそうだと思ったら、すぐに誰かに聞いてしまう癖があるはず。
考えることを面倒だと思っていると、脳がどんどん衰えてしまいますよ。

■思考タイプが分かる数字パズル・解答編

20160707-2a


みなさんは、どの思考タイプでしたか?

どのように解いていっても、この数字パズルの答えは[A]が7、[B]が3、[C]が4になるはずです。


0006an


こういった数字パズルを早く解くには慣れが必要ですが、コツコツと数字をはめていく方法なら、算数が分かる小学生でもできます。

自分の脳を活性化させるためにも、数字から逃げないで積極的にチャレンジしてみてください。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.