くらし情報『1位の女性は黄金比が92%!科学が解明した「美女」トップ10』

2016年8月18日 22:45

1位の女性は黄金比が92%!科学が解明した「美女」トップ10

■3位:ケイト・モス(モデル・イギリス出身・42歳)

90年代に一世を風靡したモデルのケイト・モスは、完璧な額の持ち主。目鼻や唇なら当然かもしれませんが、額が完璧とはイメージしづらいですね。世界で3番目に美しい顔の黄金比スコアは、91.06%です。


■2位:キム・カーダシアン(ソーシャライト・TVタレント・モデル・女優・アメリカ・ロサンゼルス出身・35歳)

パーフェクトな眉の持ち主だと評価が高い、キムの黄金比スコアは91.39%。眉はいくらでも修正ができそうなパーツだとも思えますが、その点の基準を考案者に聞いてみたいですね。ちなみに第5位のケンダルは、彼女の異父妹にあたります。

■1位:アンバー・ハード(アメリカ・テキサス出身・女優・30歳)

トップに輝くアンバーのゴージャスな美貌のなかでも、完璧なのが鼻だそうです。正面からより、ちょっと斜めの角度からのほうが美貌が際立つのは、鼻の完璧さゆえかもしれませんね。

黄金比率スコア91.85%で、現在、地球上でもっとも黄金比に近い顔の女性です。



「あ、きれいな人」と思ったときに、私たちが反応しているのは顔の比率だけではないでしょう。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.