くらし情報『5万円以下の受注で年間売上70億円!山陰の小さな会社の成功術』

5万円以下の受注で年間売上70億円!山陰の小さな会社の成功術

■7割が5万円以下なのに年間70億円

小口工事件数の7割が5万円以下の受注であるにもかかわらず、現在では小口工事と、お客さまにとってプラスになる「ご提案工事」だけで年間70億円を超え、グループ全体の総売上155億円の45%を占めるまでになっているというのです。

多くは個人宅の工事であるわけですから、一般家庭からのニーズがいかに多いかがわかるはず。

つまり同社は、なかなか注目されにくいそのニーズをキャッチしたからこそ成功できたのでしょう。

一般家庭から請け負う工事であれば、中間業者が入らないため、確実に利益が上がることになります。

しかも、最初はコンセント1個の小口工事で訪問したとしても、結果的に「ついでにこれもお願いしよう」「今度リフォームするときはお宅に頼むわね」「よくしていただいたから、お客さんを紹介するわ」というように、派生的に仕事が増えていくメリットもあるといいます。


■スタッフは常に最高の顧客満足を追求

ただし、そうなるためには、お客様から「次も頼もう」と思ってもらえるサービスを提供しなければなりません。

そこで「住まいのおたすけ隊」のスタッフは、常に最高の顧客満足を追求しているのだとか。

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