くらし情報『まとめ買いで節約は難しい?逆に損した人がなんと●●%もいた!』

2014年12月21日 18:00

まとめ買いで節約は難しい?逆に損した人がなんと●●%もいた!

「サイズが合わなかったり、実は家にあるものを買ってしまったりが結構ありました」

「お徳用の青汁を買ったのですが、口に合わなかった」

どれも残念なエピソードですよね。誰かにあげられる物であれば、まだ救いようはあるのですが……。

■4:まとめ買いしたけど他で安く売られていて損した

恐らくこれが、一番ショックは大きいのではないでしょうか?早速コメントをのぞいてみましょう。

「スーパーで買った安い米が、次の日ドラッグストアでさらに200円安かったこと」

「まとめて買ったときに限って、他のお店でもっと安く売っているということがしばしば」

「底値だと思ってまとめ買いのつもりで買った箱みかん。その後すぐに、親戚から、2箱も送られてきて、消費にひと苦労」

「消費税増税前にトイレットペーパーやテッシュペーパーを大量に買いましたが、増税後も安売りで以前の価格で販売していました」

確かに、消費税増税前は駆け込みましたよね~。今となってはそれで正解だったのかどうかもよくわかりませんが……。他にも、ユニークなコメントが寄せられました。

「プリンタのインクが安かったのでまとめ買いしておいたら、プリンタが壊れてインクが無駄になってしまった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.