くらし情報『まとめ買いで節約は難しい?逆に損した人がなんと●●%もいた!』

2014年12月21日 18:00

まとめ買いで節約は難しい?逆に損した人がなんと●●%もいた!

「おいしい物をまとめ買いすると、何回かに分けて食べる計画がくずれ、一気に食べてしまう」

「ビールをまとめ買いしたが飲みすぎてかえって高くついた」

本末転倒の四文字が浮かび上がってきそうですよね。これらのコメントは、ぜひ反面教師にしてください!

それでは最後に、まとめ買いで失敗なしという人からの、とってもためになるコメントをご紹介しましょう。

「あらかじめ買うものを吟味して書き出して、それしか買わない。記憶を頼りにしていくと、無駄なものやいらないものを買ってしまったり、逆に必要なものを忘れたりするので。効率的に買物することが、時間も節約になると思います」

これなら、書き出しに時間は多少かかっても、長い目でみるとお金も時間も大幅節約できそうですよね。まとめ買いの際には、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(文/富士峰子)

【調査概要】

調査方法:インターネットリサーチ『簡単アンケート』

調査期間:2014年11月28日(金)

調査対象:全国の男女各50名

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.