くらし情報『たった3分半で誰でも作れる!まな板いらずの簡単ズボラ料理3つ』

2015年1月30日 21:00

たった3分半で誰でも作れる!まな板いらずの簡単ズボラ料理3つ

たった3分半で誰でも作れる!まな板いらずの簡単ズボラ料理3つ
昨今、『花のズボラ飯』ブームの影響でズボラレシピ系が大人気ですよね。深夜にも簡単に作れるものは、確かにありがたいです。でもズボラレシピにも、実は手間はかからないけど時間がかかるものが含まれていますよね……。

そこで、全国30代の男女100名に「あなたは何秒以下でできるズボラレシピだったら作れますか?」というアンケート調査を実施しました。

結果は、44%はズボラ料理を作らない派!そしてこの44%中、5%は料理に時間をかけたい派でした。時短料理はせずに、手間暇かけたおいしい料理が好きな人が意外と多いということですね。

一方、残り56%のズボラ料理を作る派からは「216秒以下だったらベスト」との回答が……。つまり、3分36秒ぐらいで作れるのが大体の理想ということが判明!

それでは、どんなズボラ料理をみなさん作っているのでしょうか?今後の参考にすべく、一緒に見ていきましょう。


■カップラーメンやお湯かけご飯など料理とは言い難いものが!

「2分。ご飯に生卵を混ぜてかけるだけ」

「4分。カップラーメン」

「10秒お湯かけご飯。味が欲しいときは塩や醤油を入れます」

実際に「ズボラ料理を作る」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.