1日の目標は50%できればOK!作業効率が上がる時間の使い方10個
1日のうちで最も大切な時間は、あなたがスケジュールを立てる時間なのです。
■6:リハーサルとフィードバックを行なう
毎回何か行動にとりかかる前には、5分ほど時間をとるようにしてください。このとき、今から行なうことによってどんな結果を得たいのかを考えてみましょう。
行動前に、どんな成功を得られるのかを知る助けとなります。また、毎回何かした後には、欲しかった結果が得られたかどうかを考えてみてください。
もし得られなかったとしたなら、何がダメだったのか?次回どうやってその部分を埋められるのか?あらためて考えてみましょう。
■7:集中したい時はサインを出す
ここ一番、絶対にやらなきゃいけないことをする時は、 ”邪魔しないで”サインを使いましょう。
■8:メールや電話は対応する時間を決めておく
電話が鳴っている、電子メールがきている、というだけの理由でそれに対応しないでください。
そのためには、インスタントメッセージング機能を有効にしないことです。
迅速な人間による応答が、あなたのビジネスで決定的に重要事項でない場合は、簡単にあなたの貴重な時間とパワーを人に与えてはいけません。
その代わり、電子メールに答え、電話に返答する時間をあらかじめ決め、管理するようにしましょう。