くらし情報『1日の目標は50%できればOK!作業効率が上がる時間の使い方10個』

2015年2月4日 17:00

1日の目標は50%できればOK!作業効率が上がる時間の使い方10個

■9:使う必要のないSNSは遠ざける

仕事のうえで実際にそれらの機能を使っていないのであれば、FacebookやTwitterなどの集中力を削ぐソーシャルメディアは使用を避けましょう。

■10:完璧にできなくても悔やまない

どんなにがんばっても、計画したすべてを成し遂げることはできないものです。自責の念にかられる必要はありません。

それよりも、あなたの思考・会話や行動の20%が、あなたの結果の80%を生み出すという確率が良い確率であるということを覚えておいてください。

いかがでしたか?ちなみに、筆者の元同僚には、(視力は良好なのですが)黒ぶち眼鏡をすることで“邪魔しないで”サインを出していた人がいました。

決してそう言っているわけではないのですが、眼鏡をした途端、近寄りがたいオーラが強烈に出ていたのです。集中したい時はこういったアイテムも有効ですよ。

みなさんも、実行可能なものを選んでぜひ実践してみてくださいね。


(文/富士峰子)

【参考】

※How to Manage Time With 10 Tips That Work-Entrepreneur

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.