くらし情報『2人に1人の女性が「毎日の服選びに疲れている」ことが明らかに』

2015年3月15日 22:00

2人に1人の女性が「毎日の服選びに疲れている」ことが明らかに

思い切って、「オシャレを求めることをやめてしまえばいい!」とシンプルな考え方がほとんど。そのため、まずは開き直ってみるのもひとつです。

■2:着る服を事前に決める

とはいえ、どうしても人目が気になってしまうものだと思います。そんな人は、あらかじめ着る服を決めてしまいましょう。次のような方法で、毎朝のストレスを軽減している人もいました。

「1週間単位で着る服を固定し、上下の組み合わせのみ変える」

「週末に次の週の大体のコーディネートを考えておくと、朝に迷わなくて済む」

「着るものを曜日で分けてしまっている」

「前日に何を着ようか大体決めておく。決めていない日はバタバタして余裕がないことが多い」

子どもの頃「翌日着る服を前日に決めて、寝ているお布団の横に置いておきましょう」というルール、ありませんでしたか?このように事前に決めてしまうことで、忙しい朝の対策になりますよ。

■3:服の買い方を改める

しかし、賢い人は、買い物するときから着るときのことを考えて工夫していることがわかりました。
次のようなアドバイスも参考になります。

「無駄な服を買わない」

「近い色の服で揃えて、どれを着ても合うようにする」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.