くらし情報『2人に1人の女性が「毎日の服選びに疲れている」ことが明らかに』

2015年3月15日 22:00

2人に1人の女性が「毎日の服選びに疲れている」ことが明らかに

「考えるのが面倒なので、すでにコーディネートされているもの、または、店でマネキンが着ているものを全部買ってしまう」

「ワンピースを基本に組み立てる」

確かに、余計な服がなければ選ぶのに迷う頻度が減りますよね。これから、ストレスを減らすために買い方を考え直すことも大事です。

■4:余計な服を捨てる

あと、そもそもクローゼットの中がグチャグチャでは、話になりません。まずは、スッキリさせておくこと。そのためには、増えた服の処分を次のようなルールでしてみましょう。

「愛着のあるもの以外は思い切って捨てる」

「アイテム数を増やさないようにしてる」

「2シーズン着なかったら、誰かにあげる」

「断捨離を進めて、着ない服は整理して、選ぶ時間を短縮している」

「シンプルで使い勝手のいい服のみ残して、あとはリサイクルショップで売る」

これで着ない服の山から、着たい服を探す時間が減るので、ストレスは確実に減りますね。

■5:着る服のルールを作る

そしてクローゼットが整理できたら、着心地の良い服だけで保っておく必要があります。整理整頓の上手な人は、こだわりのクローゼット環境がになっていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.