くらし情報『これでもう絶対イライラしない!嫉妬心で傷つかなくなる方法4つ』

2015年3月25日 22:00

これでもう絶対イライラしない!嫉妬心で傷つかなくなる方法4つ

これでもう絶対イライラしない!嫉妬心で傷つかなくなる方法4つ
日常、なにげなく過ごしていている中で、ふと誰かに嫉妬してしまうことってよくありますよね。好きな人の元恋人だったり、女友達だったり……。

筆者などは、同じケーキを頼んだのに、友達のほうがちょっと大きかっただけで、「私より友達のほうが食べ物運いいんだ」と、そんなレベルの嫉妬をしょっちゅうしています。

嫉妬してるときって、自分ではどうしようもできなくて、なんとも心の奥が痛みますよね。

そこで、300人の男女のみなさんに、心の奥のいやらしい部分をほじくるようで申し訳ないと思いながらも、今まで誰かに嫉妬したことがあるかどうか聞いてみました。

するとなんと、48.6%、約2人に1人が「ある」と答えたのです!これはつまり、「仲良し2人組でーす」とか言っておきながら、片方は嫉妬でメラメラしている計算です。

ちなみに割合は女性55.3%、男性42%で女性においては、半数超え!「キーッ」とハンカチを噛んでいる女性がなんて多いんでしょう。

ちなみに「嫉妬したことがない」と答えた人は、「自分と人は別物だから」「比べても仕方ない」などの大人な意見をお持ちでした。


確かにそうだけど、それがなかなかできないのが人間の性というもの……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.