くらし情報『知名度の高さと将来性は関係ない!最も就職に強い大学トップ10』

知名度の高さと将来性は関係ない!最も就職に強い大学トップ10

知名度の高さと将来性は関係ない!最も就職に強い大学トップ10
景気が回復傾向にある、という話も聞かれますが、まだまだ就職難が続く日本。でも、就職が大変なのは日本だけじゃないんです。

最近では、イギリスでも名門校を卒業しただけでは就職できないことも増えています。今、最も就職に強い大学はどこ?

『Complete university guide’s』より、イギリスの大学の卒業後の展望ランキングを紹介します。

このランキングでは、入試の難しさなどで出された総合ランキングの他に、卒業生のその後の展望に注目した順位が付けられています。

イギリスは日本と違い、卒業が9月、入社が翌年4月という場合がほとんどです。そのため、ここでは2013年の卒業後6ヵ月以内の就職率とともに紹介します。

■10位:サリー大学・・・6ヵ月以内就職率81.2%(総合ランキング8位)

来年創立50年を迎えるサリー大学は、イギリスを代表する大学のひとつとして有名です。


大学のメインキャンパス以外でも、専門の技術を学ぶ機会を提供しており、職業訓練科目や国外への留学も単位として認めています。こうした動きにより、最近就職率を急激に伸ばしています。

■9位:ユニバーシティ・カレッジ・ロンドン・・・6ヵ月以内就職率81.3%(総合ランキング10位)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.