超肥満体型のアメリカ人男性が300kgもの減量に成功した理由
悪夢のようでした」
私たちは自分の体から逃げることはできません。その体が思うように動かないというのは想像以上のストレスですよね。
■1日に10,000キロカロリー摂取
しかし、実は彼はこのとき1日に10,000キロカロリーを摂取していました。アイスクリームやバターミルクたっぷりのドレッシングなどを食べていては痩せないことに、ようやく気づいたのです。
そんな食生活では、運動しても痩せるわけがありませんよね。
「私が食べているものは全部体に悪いことがわかったのです。今までどうしていいかわからなかったのでビックリしました」
食生活の見直しはダイエットの基本のような気もしますが、自分の食生活がよくないという自覚がないと、気づかないものですね。彼が痩せられなかったのは、必ずしも体質のせいだけではなかったようです。
そこで彼は、栄養士をつけて食生活の改善に取り組みました。すると、なんと約300キロほどの減量に成功したのです。よって、胃バイパス手術も受けることができるようになりました。
「言葉では言えないほど嬉しいです。生まれて始めて希望が持てました」
食生活の改善は効果があるとは聞いていましたが、まさかこれほどとは!驚きですよね。