くらし情報『「歯抜けからは卒業できたけど…」1本35万円のインプラントの落とし穴とは #アラフィフの日常 134』

2023年10月1日 21:40

「歯抜けからは卒業できたけど…」1本35万円のインプラントの落とし穴とは #アラフィフの日常 134

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんは、アラフィフ女子の日常についてマンガにされています。今回は、インプラント治療をした夫が再び歯医者に通うことになった出来事についてお届けします。

大きく口を開けて笑える喜び

去年、歯科インプラント治療をしたフカザワさんの夫。
「歯抜けから卒業できてよかった」と思っていたのですが……。

アラフィフの日常 134

アラフィフの日常 134


去年、夫が歯科インプラント治療をしました。

ちなみに歯科インプラントとは、顎の骨に人工の歯根を埋め込むもので、丈夫だし、適切にお手入れをすれば長持ちして、もちろん見た目も良くて。
本物の歯にしか見えません!

ただ、保険適用外の治療になるので、夫は下の歯の抜けているところに1本入れたのだけど、35万円かかっていました。
すごー!!!

35万円もかかっただけあって、今までならちょっと大きく口を開けると歯が抜けているのがわかったのですが、それがわからなくなって!
見た目的にもずいぶん印象が良くなったなぁと、私も見ていて思います。

歯が入って磨きにくくなった!?

で、実際にインプラントの調子も良い感じらしいのですが、その後におこなった歯の定期検診で、インプラントにした歯の隣(奥のほう)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.