くらし情報『「とっても紛らわしい…」体が熱っぽいので風邪かと思い熱を測ってみたら #アラフィフの日常 136』

2023年10月17日 21:40

「とっても紛らわしい…」体が熱っぽいので風邪かと思い熱を測ってみたら #アラフィフの日常 136

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんは、アラフィフ女子の日常についてマンガにされています。今回は、最近よくある「熱っぽい」と感じるときのことについてお届けします。

50手前ぐらいからよくあるように

フカザワさんは最近、体が熱っぽく感じることがよくあるそうです。
「風邪をひいたかな?」と思っていると……。

アラフィフの日常136


まぁ風邪じゃなくてよかったっていう思いもあるのですが、でも紛らわしいなぁと。

人によっては更年期による症状で、のぼせやほてりと共に少し熱が出る場合もあるそうなのですが、私は体温を計るタイミングがズレているのか、だいたい平熱。

なんか熱いなぁって思ったのは一体何だったの? って感じだわ。

前はのぼせとか少なかったけど、50手前ぐらいからちょこちょこ感じるようになってきました。


更年期の症状も、年齢とともに変化していくんだなぁ。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

著者/フカザワ ナオコ(50歳)
イラストレーター&漫画家。コミックエッセイを主に描いている。2023年9月27日に新刊『もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません』(1540円/幻冬舎)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.