くらし情報『姑との関係性に苦しんだ日々…「少し救われた?」今は亡き姑の懺悔の言葉とは【体験談】』

2023年11月3日 10:10

姑との関係性に苦しんだ日々…「少し救われた?」今は亡き姑の懺悔の言葉とは【体験談】

姑との関係性に苦しんだ日々…「少し救われた?」今は亡き姑の懺悔の言葉とは【体験談】


結婚前からどことなくマウントを取りたがった姑。結婚してからも何かにつけて嫌みを言ってきたり、義兄弟の奥さんに対してもひどい仕打ちをしていました。しかし、彼女が亡くなる直前、その罰が当たるようなことが起こります。その出来事とは……!?

結婚前からどことなく嫌な予感が

私と夫は共通の友人の紹介で出会いました。お互い波長が合うと思い、年齢的にも結婚を急いでいたので話はとんとん拍子に進みました。出会って1カ月でプロポーズを受け、そのさらに翌月には挙式という、自分たちもびっくりのスピードで進みました。

ただそのとき、1つ気にかかっていたのが姑のこと。両家の顔合わせのときに姑自ら「お互い平服で」と言ったのに、自分は見るからに格式高い服装で現れました。
さらに家柄の自慢をするなど、あまり良い印象は受けませんでした。

あとで実母から聞いた話では、私のことを「あんなどこぞの馬の骨を……」などと話していたというのです。しかし当時私はそのことは知らず、夫のことは好きでしたし、どの家庭もそんなものだと思い結婚を決めました。

夫に訴えるも、味方になってくれない

結婚後も、何かにつけ私にも実母にも嫌みを言ってマウントを取る姑。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.