くらし情報『「く、くっさ…!」ここは地獄ですか?職場のエレベーター内のにおいが壮絶過ぎて【体験談】』

2023年12月5日 10:10

「く、くっさ…!」ここは地獄ですか?職場のエレベーター内のにおいが壮絶過ぎて【体験談】

「く、くっさ…!」ここは地獄ですか?職場のエレベーター内のにおいが壮絶過ぎて【体験談】


アラフォーになり転職をした私。職場のある会社が上層階にあるため、エレベーター生活になりました。しかし、エレベーターの狭い空間ゆえの悩みがあって……。

逃げられない空間での悪臭

エレベーターは行き帰りだけでなく、お昼休憩の買い物などでエレベーターを使用することが日に何度もあります。そこで気になるのが、エレベーターで感じる「におい」です。中には、エレベーターに乗り込んで来た瞬間からものすごいにおいを発している男性が複数名いて、本当に苦痛でした。


夏はさらに悲惨状況に

さらに、夏になるとギョッとする汗のような異臭とも取れるにおいを放つ男性もいるので、大きなストレスになっています。あまりの苦痛に耐えられず、途中まで階段を使うこともありましたが、上層階まで階段を上るのが大変過ぎて……。今は、エレベーターが空くまで待つことで、不快なにおいを回避しています。

まとめ

わざと悪臭を発している人はいないと思いますが、ある程度は自身のにおいに気を配ることで変ってくると思うので、少しでもケアしてほしいなと思います。そして、このことをきっかけに自分自身のにおいにも気を付けたいと思いました。においに関することはなかなか指摘しづらいものですが、同性同士などでやんわり伝えられたらと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.