くらし情報『「Hey!皆!ティータイムよ♪」ここはアメリカか?強烈過ぎる新人に面食らった話【体験談】』

2023年12月24日 12:10

「Hey!皆!ティータイムよ♪」ここはアメリカか?強烈過ぎる新人に面食らった話【体験談】

「Hey!皆!ティータイムよ♪」ここはアメリカか?強烈過ぎる新人に面食らった話【体験談】


当時、働いていた職場に帰国子女の女性が入社してきました。その女性はものすごくオープンな性格の持ち主だったようで……。そんな私のお話です。

強烈なヤツが入ってきた…!

その帰国子女の女性が入社した2日後には、「ハーイ! 〇〇! 元気? 顔が暗いわよ! 笑って笑って!」という大きな声が響き渡りました。一気にフロア全体が「かなり強烈な人が入ってきたな」という雰囲気に。

その後も、初対面の上司に向かって「私に任せて! きっとやり遂げて見せるわ!」など、なかなか日本では聞かない言葉を連呼し、1週間ほどたつと「はーい! みんな! 今からティータイムよ! あんまり根詰め過ぎるとハッピーが逃げちゃう!」と言って、買って来たスイーツを配り始めたりコーヒーを入れ始めたりと、とにかく言動がすごいのです。


だんだんと楽しくなって

最初は驚きましたが、だんだんとそれを見るのが楽しくなってきました。最終的には、皆で「ここはアメリカのオフィスのような気がしてきた……」という発言が飛びだすまでに。もちろん、彼女は悪い人ではないのでよかったのですが、やはり最初のうちはヒヤヒヤしました。

まとめ

自分にとって当たり前の日常でも、1人の言葉や行動でその場の雰囲気がガラッと変わることがあるんだなと学びました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.