くらし情報『口元のうっすら「ひげ」が気になる!アラフォーが顔脱毛をやってみた結果は【体験談】』

2023年12月14日 09:10

口元のうっすら「ひげ」が気になる!アラフォーが顔脱毛をやってみた結果は【体験談】

女性の口元と頬


いつかしようと思いながら先延ばしにしていた顔脱毛。エステサロンをネット予約すると初回1,000円と安かったので、顔脱毛に初挑戦してみた結果、大満足の結果に。その体験談をお話します。

初回1,000円なら挑戦したくなった顔脱毛

タブレットを操作する女性


白髪になると脱毛ができなくなると聞いたことをきっかけに、脱毛を始めた私。たまたまアラフォーで脳卒中になり介護生活に突入した人がいたりと、身近な人で寝たきりになった話を聞く機会がありました。それもあって「体が自由になるうちに介護脱毛も全身脱毛もしておかなくては……」と思ったのです。

しかし、予算が問題でした。前に医療レーザーのシミ取りを経験しましたが、1回あたり1万円以上と高かったので予算の都合上、現在はお休み中……。そんなとき、顔脱毛初回1,000円のエステサロンのIPL脱毛を知りました。1,000円ならやってみたいと思い、まずはお試しと思って予約を取ってみました。

IPL脱毛とは「インテンス・パスル・ライト」の略で、メラニンに反応させてダメージを与える脱毛方法のようです。
医療脱毛ほど強いパワーではないものの、料金が安く、減毛効果もあるとのことでした。私は産後、口元のうっすらヒゲに悩まされてきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.