くらし情報『パパっと味噌汁【業務スーパー】入れるだけでおいしい!常備しておきたいカンタン具材3選』

2023年12月2日 23:10

パパっと味噌汁【業務スーパー】入れるだけでおいしい!常備しておきたいカンタン具材3選

業務スーパー漁師の海鮮汁の具調理例


毎日の食卓に欠かせない味噌汁。体も温まりほっとするおいしさの味噌汁ですが、毎日献立に合わせた具材を考え、カットするなど調理する手間が意外とかかるのが悩みどころ。そこで忙しい朝にも疲れて帰ってきた夜にも、サッと準備できてとっても便利でおいしい、業務スーパーで購入できる「味噌汁の具」を業スーマニアの主婦が厳選して3品紹介します。

砂抜き不要&うまみが凝縮!「殻付しじみ」

業務スーパー殻付しじみ


まず1つ目は「殻付しじみ」(購入時:321円)です。冷凍魚介コーナーで販売されている定番人気商品で、「砂抜きの必要なし」「冷凍のまま調理できる」「小分けパックになっている」点がポイント。特に面倒な砂抜きの手間がかからないのはうれしいですね。

業務スーパー殻付しじみ


冷凍庫から出してパックを開けてすぐ使えるという使い勝手の良さで、常備しておくととても便利なしじみ。


業務スーパー殻付しじみ調理例


鍋に湯を沸かしてしじみを冷凍のまま加えて加熱し、殻が開いたところで味噌を加えれば、あっという間にしじみの味噌汁の完成。しじみのうまみがギュッと詰まったおいしい1杯は、家族にも好評です。

汁に入れるだけ!「漁師の海鮮汁の具」

業務スーパー漁師の海鮮汁の具


続いては、業務スーパーの乾物コーナーで販売されている「漁師の海鮮汁の具」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.