くらし情報『数滴で高級中華に早変わり!【業務スーパー】激ウマ油でいつもの料理がプロの味になる活用法5選』

2024年2月14日 08:10

数滴で高級中華に早変わり!【業務スーパー】激ウマ油でいつもの料理がプロの味になる活用法5選

【業務スーパー】数滴で高級中華に早変わり!目からうろこの激ウマ油でいつもの料理がプロの味に


業務スーパーの調味料コーナーはラインナップがとても充実してます。定番アイテムから他店ではなかなか見かけない珍しいものまでバラエティ豊か。今回紹介するのは、テレビ番組でも紹介され話題になった中華料理やラーメンに欠かせないオイル! コスパや気になる味、おいしい活用法を5つ詳しく紹介します。

マニアも初購入「鶏油」とは

鶏油


鶏油(チーユ)とは、鶏皮をじっくり加熱すると出てくる油のこと。鶏のうまみが凝縮されているのでさまざまな料理にプラスするだけでいつもの料理がお店の味になる!と話題のオイルです。

業務スーパーで販売されている鶏油(購入時:298円税抜き)は270g入りで、ねぎやしょうが、ごま油を加え風味豊かに仕上げているとのこと。早速いろいろ活用してみました。

鶏油のおいしい活用方法

活用法1:チャーハンの仕上げにちょい足し
鶏油チャーハン


まずはいつも作っているチャーハンに鶏油をプラスしてみました。最初にフライパンに入れる炒め油として使うよりも、仕上げにスプーン1杯ほど入れて炒めると鶏のうまみと香りが引き立つのでおすすめ。


チャーハン


風味がぐっとアップしてワンランク上のおいしいチャーハンになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.