くらし情報『1杯38円【業務スーパー】料理上手のマニアが伝授!もっちもち冷凍麺3種を超簡単アレンジ』

2024年1月6日 23:10

1杯38円【業務スーパー】料理上手のマニアが伝授!もっちもち冷凍麺3種を超簡単アレンジ

業務スーパー冷凍讃岐うどん調理例


業務スーパーでは続々と新商品が登場していますが、長く愛される定番人気商品も数多くあります。そのうちの1つ、「もちもち食感がたまらない」「おいしくてコスパも最高!」とリピ買いするファンも続出の冷凍麺に注目! 業務スーパーに15年以上通うマニアが、その魅力とお正月に食べ過ぎてしまったりおせちに飽きた!という方にもうれしいシンプル&簡単メニューを紹介します。

大人気!3種の冷凍麺

業務スーパー冷凍讃岐うどん冷凍きしめん冷凍鍋ほうとう


業務スーパーにはチルド麺、乾麺、冷凍麺など麺類が種類豊富に販売されています。中でも必ず毎回買うというファンも多いのが冷凍うどん。簡単調理でもちもちとコシのある食感も魅力、コスパの良さも人気です。今回は定番人気の讃岐うどんに加えて太さや食感の違う計3種の冷凍麺の活用方法を詳しく紹介します。

冷凍麺1:冷凍讃岐うどん

業務スーパー冷凍讃岐うどん


まずは定番品の「冷凍讃岐うどん」(購入時:181円)。大盛りのパックも販売されているほど、とにかく人気で売り切れてしまうことも多々あります。

熱湯で1分半程ゆでるだけですぐに食べられるのであっという間に準備ができるのも魅力。さらに、電子レンジ調理も可能なのでより時短になるところも人気の理由です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.