くらし情報『さびれた定食屋のヤンキー店員「おっさんお疲れ!大盛りサービスね」⇒その後「閉店することになった」ワケは』

2023年12月28日 21:40

さびれた定食屋のヤンキー店員「おっさんお疲れ!大盛りサービスね」⇒その後「閉店することになった」ワケは

さびれた定食屋のヤンキー店員「おっさんお疲れ!大盛りサービスね」⇒その後「閉店することになった」ワケは


私は飲食関係の仕事をしている35歳。実は高級レストランのオーナーです。最近引っ越しをして、帰宅途中にある定食屋に行ってみたのですが、そこの店員の第一印象が衝撃的だったのです。

初めは驚きの連続

実はこの定食屋、自分の店のお客さまが勧めていた一軒。見た目はさびれた雰囲気ですが、隠れた名店かと期待して行ったところ……。とにかく驚きの連続でした。まずは店員の女性。派手な髪色とそった眉、バリバリのため口でヤンキー丸出しといった感じなのです。


「おっさん、お疲れ! 大盛りサービスしとく!」と言われたときには正直びっくりしました。

何とか気を取り直して注文したかつ丼を待っていると、その女性店員が突然「ヨネ……また来やがったのか!」と大声を挙げたのです。相手は、戸口にいた小柄で清楚(せいそ)な女性。「てめぇは出禁だろ!」といきり立っています。ヨネと呼ばれた女性は、顔を両手で覆って外へ走って行ってしまいました。

そうこうしながら、ようやく運ばれてきたかつ丼を口にした私は、3度目の衝撃を受けました。どんな高級レストランより、味付けも何もかも、悔しいほどのおいしさだったのです。

作っていたのは?

大学卒業後ずっと飲食の仕事に情熱を注いできた私。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.