くらし情報『「もう思い出したくない!」義母を浣腸したときの衝撃的な絵面のせいで体調も悪化 #頑張り過ぎない介護 21』

2023年12月9日 11:10

「もう思い出したくない!」義母を浣腸したときの衝撃的な絵面のせいで体調も悪化 #頑張り過ぎない介護 21

一つ屋根の下で義母と同居しているまる子さん。嫁姑問題や介護の話をメインに自身の体験をマンガにしています。

紙オムツから布パンツ+吸水ナプキンへと変えた義母。これで負担が軽くなると思いきや……。使用済みのナプキンを直接ゴミ箱に投入することで発生する部屋の悪臭や、ガードし切れずに汚れたパジャマやシーツの洗濯など、新たな課題が生まれて負担はかえって大きくなってしまうのでした……。

肛門のお世話はもう勘弁!

2回目の圧迫骨折後、義母は横になっていることが多くなったせいで、もともとの便秘体質が余計にひどくなってしまったようです。そのため、浣腸を試したいと言われ、自分ではできないという義母に代わってトライする羽目に……。嫌々ながら肛門を見ると、痔だとは聞いていましたが、とんでもないビジュアルに衝撃を受けます。
さすがに普通じゃないと感じ、肛門科を受診させたところ、直腸脱(肛門から直腸が飛び出す病気)ということでした……。

#頑張りすぎない介護 21


義母のおしりを見てからというもの、生肉を触るときは特に思い出してしまい……。


#頑張りすぎない介護 21


#頑張りすぎない介護 21

#頑張りすぎない介護 21


そんな私を気づかうわけもなく、義母からの要求は今日も続きます……。

#頑張りすぎない介護 21


#頑張りすぎない介護 21


1週間後。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.