くらし情報『「みんなに教えたい!」アラフォーでチアダンス講師に #44歳チアリーダー! 1』

2021年3月13日 23:00

「みんなに教えたい!」アラフォーでチアダンス講師に #44歳チアリーダー! 1

イラストレーターであり、チアダンスの講師でもあるサトウユカさんによる連載マンガ「44歳チアリーダー!」の第1話。連載初回はサトウさんのチアダンスとの出会いについてお伝えします。

———————————————————————————————————

はじめまして! サトウユカです。
イラストレーター、そしてチアダンスの講師もしています。

チアダンスとの出会いは、30歳のときに見たチアダンス青春もののドラマ『ダンドリ!』でした。

「みんなに教えたい!」アラフォーでチアダンス講師に #44歳チアリーダー! 1


小さいころに新体操マンガ『光の伝説』にハマり、ダンスへの憧れが生まれました。でも、当時は今ほどダンススタジオがなく、そうこうするうちに23、26歳で出産し2児の母になり、バタバタの毎日のなか、いつかダンスを習いに行けたらいいな〜と思っていました。

習うとしたらジャズダンスかな、ヒップホップかな〜とぼんやり考えていたところに見たチアダンス! なんとチアダンスはジャズ・ヒップホップ・ラインダンス・ポンダンス(ポンポンを持って踊るダンス)で構成されていて、私のやりたいことが全部かなってしまうダンスだったのです!! これっきゃない!! 私がやりたかったのはこれだー!!!と衝撃を受けました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.