くらし情報『驚くほど癒された!憧れの花に囲まれた生活を始めてみた【体験談】』

2021年4月2日 23:00

驚くほど癒された!憧れの花に囲まれた生活を始めてみた【体験談】

ベランダも室内もかわいい花でいっぱいに

驚くほど癒された!憧れの花に囲まれた生活を始めてみた【体験談】


最初に5~6種類の苗を植えてから約1カ月で、ベランダはたくさんの花でにぎやかになり出しました。部屋の中では鉢植えは育ちにくいので、観葉植物だけを置くことに。ベランダで満開になっている花は摘んでも次々と咲いてくれるので、それを室内に飾ればコストもかかりません。ちなみに花の苗はどれも大体100~200円ほどなので主婦のポケットマネーで十分です。

ベランダにはピンクがかわいいマーガレット、華やかな三色パンジー、暑い夏でも元気に咲き乱れるカラフルなペチュニア、ブルーがかわいいムスカリなど、季節ごとにたくさんの小花を中心に育てていますが、摘んだ花は日持ちが悪く、せいぜい1~3日で枯れてしまいます。

次々と咲く花のなかでも、できるだけつぼみではなく咲き切った花を室内に飾るようにしました。おしゃれな和風小鉢に入れた水の中に摘んだ花を浮かべれば和室にぴったりの雰囲気に。また、水栽培をしているポトスの入ったカクテルグラスにカラフルな花を差すだけで驚くほどゴージャスになります。


テーブル、トイレ、バスルーム、下駄箱、テレビボード、キッチン、飾り棚など、毎日のように飾る花を替えていきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.