くらし情報『脱カジュアル!ボーダーをおしゃれに格上げ #40代からのファッション2』

2021年4月30日 23:00

脱カジュアル!ボーダーをおしゃれに格上げ #40代からのファッション2

ここにスニーカーを合わせたいところですが、オトナ女子はエレガントにサンダルやフラットシューズを合わせた甘辛ミックスで、ボーイッシュなスタイルから女性らしくスタイリッシュなスタイルに。

ボーダーが全面に出るのは慣れないという方には、ジャケットやカーディガンなどのはおりものでボーダーの面積を減らすのも良い方法です。ジャケットはコーディネートを締める効果もあります。また、少し上級かもしれませんがやや変形で大きめのシルエットのボーダーをトレーナー感覚でワンピースの上に重ねたり、インにシャツやタートルを着るのもおすすめです。

アクセやスカーフで手軽に格上げ!

脱カジュアル!ボーダーをおしゃれに格上げ #40代からのファッション2


ボーダーの首元に相性が良いのがパールのネックレスやプチスカーフ。襟元にポイントとして短めのコットンパールを着けたり、ボーダー全体にロングのパールを3連に着けたり、コインネックレスなどの旬のアイテムを着けるのもボーダーを手軽に格上げさせてくれるアイテムです。

小さいチャームのネックレスだとパールはボーダーに溶け込んでしまうので、ある程度のボリュームがあるものが良いですね。胸の高い位置に陶器やホーン(水牛の角)、パールなどの素材感のあるプチブローチも大人な着こなしになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.