くらし情報『「解約するも地獄、しないも地獄」入院中の父親のスマホ、どうする!? #預金資産ゼロの父が倒れた話 120』

2024年3月28日 02:40

「解約するも地獄、しないも地獄」入院中の父親のスマホ、どうする!? #預金資産ゼロの父が倒れた話 120

2児の母でありヲタクであるエェコさんによる、お父さんが倒れたときの話を描いたマンガを紹介します。

エェコさんのお父さんは脳の病気で倒れ、リハビリ院に入院。しかし、記憶力低下が顕著で預金も資産もない状態だったので、生活保護を申請して支給金を受けることに。退院後の入居施設も見つかりました。後日、入居可の返答が届き、話が進む中、病院からお父さんが発作を起こしたと連絡が! さらに、治療のためなんと最初の病院へ転院が決定。「振り出しに戻った」と泣き笑いのエェコさん。しかもお父さん、病室のベッドに寝ながら見えない誰かと話し込むように。激痩せし、転院先への移動中も自分の状況を理解しておらず、医療器具も外してしまう始末。
おまけに、転院先で暴れてしまったお父さんは鎮静剤を打たねばならない状態でした。不安に駆られたエェコさんが叔母さんに電話をすると、覚悟をしておくよう言われて大ショック。両親ともにいなくなると思ったエェコさんは、つらくてたまらず、そのまま路上で座り込んでしまいました。

すぐスマホを解約するはずが…

ゲッソリして帰宅したエェコさんを迎えたのは、子どもたちだけではありませんでした。お父さんの入院費や、エェコさんの知らぬ間にお父さんが定期購読していた健康医薬品の請求書が届いていたのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.