くらし情報『「とにかく健康に良さそう」うわさのアイテムを使った結果… #脱力系ゆる更年期日記 22』

2021年9月28日 23:05

「とにかく健康に良さそう」うわさのアイテムを使った結果… #脱力系ゆる更年期日記 22

※個人の意見です。

・集中力は向上するか?
答え「家でひとりで作業しているので不明。実感はなし」※個人の意見です。

・腰への負担軽減はあったか?
答え「座っていたときから腰への負担はなかったのでわからない。むしろちょっと負担が増えた気さえする」※個人の意見です。

・体重は減るか?(ダイエット効果はあるか?)
答え「いいえ。むしろ(別のことが原因で)ガンガン太っています」

最後に
・健康に良さそうか?
答え「はい! イエス! 座って作業するより100万倍健康に良さそうな気がします」※個人の意見です。

と言いながら、なぜ「イエス」なのかという具体的な理由は正直なくて、「1日中、椅子に座っているよりはマシやろ?」といった感じです。でも、「座って作業するより100万倍健康に良さそうな気がする」という「とにかく健康に良さそうなことをしている」ということがすごく良いんです! 病だけではなく、健康も「気」から、です!

もしかしたら1年たったら何かちゃんとした理由が出てくるかもしれませんが、今のところ、意を決してスタンディングデスクを導入して3カ月、心の底からスタンディングデスクに変えてよかったなと思えるようになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.