くらし情報『「ついに始まる…」乳がん告知から約1カ月後、術前抗がん剤がスタート #40歳独身で乳がんになりました 11』

2022年2月5日 23:40

「ついに始まる…」乳がん告知から約1カ月後、術前抗がん剤がスタート #40歳独身で乳がんになりました 11

40歳独身で乳がんの告知を受けた、鳥野たみこさんの体験を描いた漫画を紹介します。

今回は、術前抗がん剤のスケジュールを決めたときのお話。早く治療を始めないと! と焦っていた島野さんでしたが……。

★最初から読む:「痛っ!」寝返りをしたら右胸がズキン!として… #40歳独身で乳がんになりました 1

「ついに始まる…」乳がん告知から約1ヵ月後、術前抗がん剤がスタート #40歳独身で乳がんになりました 11


乳がんと告知され、地元の病院に転院して、術前抗がん剤を始めることになりました。

抗がん剤の投与を何曜日にするか決める必要があり、何曜日が混むか聞くと、この病院の場合は月曜日と金曜日が混むとのこと。週末に抗がん剤を投与し、土日に休んで月曜から仕事をする人もいるので特に金曜日が混むらしいです。

私はそのころまだ会社に在籍していましたが、辞めることが決まっていました。

そのため何曜日でもよかったのですが、混んでいないほうがいいな、もし副作用がつらい場合は病院に頼りたいから週の前半がいいな、と思いました。


「ついに始まる…」乳がん告知から約1ヵ月後、術前抗がん剤がスタート #40歳独身で乳がんになりました 11


抗がん剤……。やりたくないけれどやるしかない!! そう決意して火曜日を選びました。

そして、早速次の週の火曜日から術前抗がん剤を投与することに。

投与のスケジュールは3週間おきで、「フルオラウシル」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.