くらし情報『「副作用でシミができやすい…」抗がん剤治療中の装備一覧 #40歳独身で乳がんになりました 13』

2022年2月12日 23:40

「副作用でシミができやすい…」抗がん剤治療中の装備一覧 #40歳独身で乳がんになりました 13

40歳独身で乳がんの告知を受けた、鳥野たみこさんの体験を描いた漫画を紹介します。今回は、抗がん剤治療中の島野さんの装備について。モットーとしていたことがあったそうです。

★前回:「つらい、食べられない、眠れない…」抗がん剤治療と併せて受診してよかったのは #40歳独身で乳がんになりました 12

「副作用でシミができやすい…」抗がん剤治療中の装備一覧 #40歳独身で乳がんになりました 13


乳がんと告知され、地元の病院に転院して抗がん剤治療をスタートしました。

今回は、私の抗がん剤治療中の装備についてお話しします。

私の装備は「着圧ソックス以外はとにかくゆったり」「日焼けしない」がモットー。

抗がん剤の副作用のためシミができやすくなるので、特に日焼けしないよう気を付けました。肌をできるだけ露出したくないため、トップスは夏でも腕まくりがしやすい長袖、ボトムスはゆったり&長めがマスト。


紫外線カットも兼ねて帽子を被りメガネ掛け、マスクも着用していたので、ほぼ肌は出ていない装備になっていたと思います(笑)。

私の場合は、お気に入りの服やバッグは使いませんでした。
お気に入りと抗がん剤の記憶が紐つくの嫌だったためです。

逆に、お気に入りグッズやすてきなウィッグで気持ちを上げていくのもアリだと思います!

次回は、抗がん剤治療の前に私が準備したことについてお話しします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.