くらし情報『「お年ごろですからね」つらい眼精疲労で眼科を受診すると医師から衝撃のひと言が!【体験談】』

「お年ごろですからね」つらい眼精疲労で眼科を受診すると医師から衝撃のひと言が!【体験談】

目が疲れている女性のイメージ


年齢とともに目のかすみや疲れがひどくなるのは、仕方のないことかもしれません。でも、実際に自分の身に起こるとショックもひとしおです。普段は眼鏡ユーザーの私、目の疲れは眼鏡の度が合っていないからだと思っていたのに、違っていたのです。目の疲れの原因は……。

★関連記事: 「どんな眼鏡を選ぶのが正解?」悩まし過ぎる!近視の私の遠近両用の眼鏡選び【体験談】      

夕方になると眼精疲労で目が開けられない!

パソコン


昨年の1月から、在宅ワークに加えて午前中3時間だけ事務の仕事を始めました。業務内容はパソコンでのデータ入力や郵便の仕分けです。ダブルワークを始めて一週間ほどたったころです。 午前中に事務の仕事を終えて自宅に帰り、午後、昼食を済ませてから在宅ワークを始めるのですが、夕方になるにつれて目が痛くて開けられなくなってきたのです。

まずパソコンの画面がまぶしく感じられ、字もぼやけてきて、情報が頭にまったく入ってきません。これでは仕事にならず、頭を抱えてしまいました。「午前中からの慣れないパソコン仕事で、目が疲れやすくなってるのかな」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.