くらし情報『「ちょっとうれしいことも」大腸カメラ検査のため病院で穴開きの下着を装着! いざ点滴準備へ #大腸がんらしい 6』

2022年3月8日 23:10

「ちょっとうれしいことも」大腸カメラ検査のため病院で穴開きの下着を装着! いざ点滴準備へ #大腸がんらしい 6

2020年5月に大腸がんが発覚した、おさしみ1番さんの体験を描いたマンガを紹介します。

病院に到着したおさしみ1番さん。検査の前にまずしたことは……。

★最初から読む:「もしかして新型コロナ?」体調不良とおなかの違和感がずっと続いて… #大腸がんらしい 1

「よしっ!」病院で穴あきパンツ装着! いざ点滴準備へ #私、大腸がんらしい 6

「よしっ!」病院で穴あきパンツ装着! いざ点滴準備へ #私、大腸がんらしい 6


大腸カメラ検査当日、病院に着いてまずはおしり周りに穴が開いたパンツに着替えました。

その後、麻酔をするため、点滴の準備をすることに。

実は私、点滴も注射も嫌いじゃないんです。なぜかというと、「いい血管してますね~」「両腕、どっちでもいいなあ」と、毎回褒めてもらえるから(笑)。

なので、注射される瞬間を見るのも好きです。

好きだと思ってたんですが……。っていう話の続きはまた別の機会に。

次回は、ついに大腸カメラを入れたときのお話をします。


※大腸カメラは大腸内視鏡検査ともいいます。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.