くらし情報『「私だけじゃないし〜」コロナ禍でがん患者もみるみる太っていき…!? #大腸がんらしい 68』

2022年7月31日 22:40

「私だけじゃないし〜」コロナ禍でがん患者もみるみる太っていき…!? #大腸がんらしい 68

2020年5月に大腸がんが判明した、おさしみ1番さんの体験を描いたマンガを紹介します。

大腸がん手術をおこなったおさしみ1番さん。退院後にひたすら食べたいものを食べまくった結果……。

★関連記事:「謎のロジック発動で爆食!」退院後にひたすら食べまくった結果… #大腸がんらしい 67

大腸がんらしい 68

大腸がんらしい 68

大腸がんらしい 68

大腸がんらしい 68


「がんで痩せるのは良くない」「ご飯を食べられなくなったら危ない」

そう聞いていたので、「逆に太れば健康ってことか!」と食べまくっていたら……妊娠中と同じ体重(62kg)まで増えてしましました。

われながら、なんて安直なのでしょう(涙)。

当時の私はツッコミどころ満載ですが、このときは正しいと思って食べまくっていました。

今思うと、変な恐怖心や、現実を直視したくないから食に逃げていたのかも。

「食べたら幸せ」
「幸福感が欲しいから食べる」

この発想もあったかもしれません。

言わずもがな、完全に失敗です。
ー------------------------
がんになると痩せてしまうというイメージが何となくありますよね。痩せずには済みましたが、すっかり太ってしまったおさしみ1番さん。
がんの手術をしても人それぞれなのですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.