くらし情報『「こ、怖っ!腸が破れる可能性!?」新型コロナで手術を制限中、手術スケジュールは無事決まるのか!?』

2022年5月13日 23:40

「こ、怖っ!腸が破れる可能性!?」新型コロナで手術を制限中、手術スケジュールは無事決まるのか!?

2020年5月に大腸がんが発覚した、おさしみ1番さんの体験を描いたマンガを紹介します。

大腸がんと確定し、手術スケジュールを決めることになったおさしみ1番さん。しかし、新型コロナの影響で……。

★関連記事:<腎がんマンガ>「え? 血尿!?」脇腹が痛く、頭痛に吐き気、悪寒まで…

大腸がんらしい 34

大腸がんらしい 34

大腸がんらしい 34

大腸がんらしい 34

大腸がんらしい 34

大腸がんらしい 34


大腸がんだと告知を受け、内科から外科扱いとなり、手術スケジュールを決めることになりました。

このとき新型コロナが流行していて、その影響で入院・手術を一部制限していると言われました(2020年のお話です)。

ただ私の場合は、腸閉塞の処置としておなかにステントを入れていたため、比較的早く手術のスケジュールが組めるとのこと。

なぜなら……金属でできたステントを腸に入れて無理やり広げているため、1〜2カ月でステントを取り出さないと腸が破れる可能性があるから……!!

こ、怖っ……!!

でもそのおかげで、手術のスケジュールが組めたのでよかったと思うことにしました。
ー------------------------
おさしみ1番さんが手術スケジュールを決めた時期は、新型コロナが流行中で、がんの手術でも後回しになることがあったそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.