くらし情報『「ハッピーエンドしか考えていなかった」大腸がんの手術は終わったけれど… #大腸がんらしい 64』

2022年7月22日 23:10

「ハッピーエンドしか考えていなかった」大腸がんの手術は終わったけれど… #大腸がんらしい 64

2020年5月に大腸がんが判明した、おさしみ1番さんの体験を描いたマンガを紹介します。

大腸がん手術をおこなったおさしみ1番さん。手術後、立つことすらままならなかったり、股関節の激痛が続いたりと想定外のことが起こりましたが、ようやく退院をして……。

★関連記事:「持っていってよかった!」大腸がん手術入院時のおすすめアイテム5選 #大腸がんらしい 63

大腸がんらしい 64

大腸がんらしい 64

大腸がんらしい 64

大腸がんらしい 64


大腸がん手術を終え、退院しました。

手術前の私は、がんを切ったら終わって、すぐ治るのだからと思っていました。

だから退院してからは、ハッピーエンドまでまっしぐらのストーリーしか考えていなかったのです。

でも後腐れるのが、がんという存在。

残念ながら、この物語は現在進行形で今も進んでいます。

少しだけ遠回りになりますが、ハッピーエンドを目指していきたいな、と思っています。
ー------------------------
がんをみんなが嫌がる理由は、終わりがないことだとおさしみ1番さん。がんは、手術が終わったとしても、すぐに治るものではないのですね。


※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.