くらし情報『「なんとなくわかってた」大腸がん手術の翌年、医師から告げられた言葉は… #大腸がんらしい 65』

2022年7月24日 22:40

「なんとなくわかってた」大腸がん手術の翌年、医師から告げられた言葉は… #大腸がんらしい 65

2020年5月に大腸がんが判明した、おさしみ1番さんの体験を描いたマンガを紹介します。

大腸がん手術をおこなったおさしみ1番さん。翌年2021年にまた大学病院に行くことになり……。

★関連記事:「ハッピーエンドしか考えていなかった」大腸がんの手術は終わったけれど… #大腸がんらしい 64

大腸がんらしい 65

大腸がんらしい 65

大腸がんらしい 65


大腸がん手術後、再発がないかなどを確認するために受けたCT検査の結果を聞きにいきました。

実は、CT検査をおこなう前から、悪性の可能性を示唆されていたため、今回はなんとなくわかっていました。

今思えば、この時点では「転移という事実」を受け入れたに過ぎず、「転移」自体が意味するものについては、まったく理解していなかったように思います。
ー------------------------
動揺を表に出すことがあまりないと自覚しているおさしみ1番さんは、転移を告げられたとき「そうですかー。じゃあどうしようか」という感じだったそう。皆さんがもし同じような状況だったら、どんな反応をしそうですか?

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.