くらし情報『「座った瞬間、寝入ってしまう」だるさと眠気を撃退する鉄分補給がラクラクできた理由は…【体験談】』

2022年3月23日 23:40

「座った瞬間、寝入ってしまう」だるさと眠気を撃退する鉄分補給がラクラクできた理由は…【体験談】

「座った瞬間、寝入ってしまう」だるさと眠気を撃退する鉄分補給がラクラクできた理由は…【体験談】


あるころから、体のだるさと吸い込まれるような眠気に悩まされるようになりました。息子のお弁当作りのために早起きしているからと思い込んでいたのですが、職場の後輩のひと言で貧血気味なのかもしれない!と思い始めました。そこで、鉄分たっぷりの果実ジュースを見つけ、飲み続けてみた私の体験談です。

いつもだるくて、急に眠くなるのは?

座りながら寝ているイメージ


いつからか朝起きるのが大変で、目は覚めているのですが体が思うように動かなくなりました。さらに、食後は特別眠くもないのに、座ったままスーッと寝てしてしまう日もしばしば。「きっと息子お弁当作りで朝が早くなったせいだ……」と思っていたのですが、そのうち電車でも座った瞬間にスーッと寝入ってしまうようになり、とうとう仕事が終わりホッとした瞬間にその場でスーッと寝てしまったのです。すると一緒に仕事をしていた後輩が「もしかして貧血ですか?」とひと言。私は、この言葉にハッとしました。

「そうだ! この急に襲ってくる眠気は貧血なのかもしれない!」。言われてみて思い出したのです。2年前に体調を崩して血液検査をおこなった際に、その数値を見た医師から「心配していたような病気ではないね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.