ビューティ情報『スナック菓子好き、口臭がキツい…「年始にやる気がでない人」の特徴と対策』

2024年1月4日 20:30

スナック菓子好き、口臭がキツい…「年始にやる気がでない人」の特徴と対策

2024年がスタートしました。年明けから仕事にプライベートにスタートダッシュといきたいところですが、実際はそううまくいかないもの。仕事始めが憂鬱、正月疲れで体は重いしやる気がでない…。例年のことながら、そんな人が多いと思います。そこで、中医学士で漢方薬剤師の大久保愛先生が、正月ボケを吹き飛ばしてくれる食事と、危険なNG習慣を教えてくれます!

年明けの仕事始めにだるさを感じませんか?

目次

・年明けの仕事始めにだるさを感じませんか?
・今週は、正月疲れ対策となる食薬習慣
・食薬ごはん【ブロッコリースプラウトの即席スープ】
・Information
スナック菓子好き、口臭がキツい…「年始にやる気がでない人」の特徴と対策


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 247

2024年が始まりましたね。例年のことですが、やはり長期休暇明けは、仕事に行くのが嫌になるという人がほとんどではないでしょうか。年末の慌ただしい日々で交感神経が優位になり、休暇に入ったとたんに人が変わったようにのんびり過ごすというリズムの方も多いと思います。

ただ、こうなると再び日常に戻るときに「嫌だな」と思うのは普通の感情ですよね。
一年の始まりといえば、今年の抱負を考えたり、ポジティブな発言が増える人も多いですが、発言とは裏腹に行動としては、横になり外出も仕事もしたくないと引きこもりがちになることもあるかもしれません。ということで、今週は、2024年のスタートを応援する食薬習慣を紹介していきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.