くらし情報『<大腸がんマンガ>「…うそでしょっ!」何もすることがない入院初日の唯一の楽しみだったのに…』

2022年5月27日 23:10

<大腸がんマンガ>「…うそでしょっ!」何もすることがない入院初日の唯一の楽しみだったのに…

2020年5月に大腸がんが発覚した、おさしみ1番さんの体験を描いたマンガを紹介します。

大腸がんの手術のために入院したおさしみ1番さん。入院初日に楽しにみしていたこととは……。

★関連記事:<腎がんマンガ>「え? 血尿!?」脇腹が痛く、頭痛に吐き気、悪寒まで…

大腸がんらしい 40

大腸がんらしい 40

大腸がんらしい 40

大腸がんらしい 40

大腸がんらしい 40

大腸がんらしい 40


大腸がん手術の2日前に入院しました。

初日は点滴もしないし、病院内の本屋もカフェも新型コロナの影響で休業中。
コンビニしか開いていなかったので、することがなく非常に暇でした(2020年の出来事です)。

こうなったら、楽しみは病院のごはんしかない!

手術に向けての本格的な準備は翌日からだし、スケジュール表を見ると1日目は普通食となっていたので、とーっても楽しみにしていました。

そして待ちに待った夕食が運ばれてきたのですが……。

「……うそでしょっ!」と衝撃を受けるくらい、術後のごはんと変わらないものでした(涙)。
ー------------------------
ショックを受けたおさしみ1番さんは、「消化器系の手術なのだからそうだろうな」とすぐに思い直したとのこと。そして、おいしく食べたそうです。


※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.