くらし情報『<大腸がんマンガ>「ドキドキ、ワクワク…!?」初めて入る外科の手術室フロアはものすごい威圧感で…』

2022年5月31日 23:10

<大腸がんマンガ>「ドキドキ、ワクワク…!?」初めて入る外科の手術室フロアはものすごい威圧感で…

2020年5月に大腸がんが発覚した、おさしみ1番さんの体験を描いたマンガを紹介します。大腸がん手術当日を迎えた入院したおさしみ1番さん。外科の手術室フロアに初めて入ったのですが……。

★関連記事:<腎がんマンガ>「え? 血尿!?」脇腹が痛く、頭痛に吐き気、悪寒まで…

大腸がんらしい 42

大腸がんらしい 42

大腸がんらしい 42

大腸がんらしい 42

大腸がんらしい 42

大腸がんらしい 42


いよいよ大腸がん手術当日。
コンタクトはNGなため、眼鏡をかけて車椅子で手術室へ向かいました。

初めて入った外科の手術室フロアは……たくさん手術室があり、無機質でものすごい威圧感。

ドキドキが止まらなかったのですが、そのうちなぜかワクワクした気持ちも出てきてしまいました。

例えるなら、スカイダイビングでもう飛び降りるしかないというときの、恐怖と好奇心が止まらない感じですかね。

「そんな楽しい(?)例えで言うなよ!」って誰かに怒られそうですが、あくまで私の場合です。
ー------------------------
おさしみ1番さんは手術室を前に、「初体験、でも怖い。何時間後、どうなる? でも、もう引き返せない~」とさまざまな気持ちが渦巻き、なんだか笑いそうになってしまったそうです。
緊張が高まると、思いもしない感情が出てくるのかもしれませんね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.