くらし情報『「気分は完全にクララ」歩行訓練のため、意を決して立ち上がろうとしたら… #大腸がんらしい 47』

2022年6月12日 23:10

「気分は完全にクララ」歩行訓練のため、意を決して立ち上がろうとしたら… #大腸がんらしい 47

2020年5月に大腸がんが判明した、おさしみ1番さんの体験を描いたマンガを紹介します。

大腸がん手術をおこない、術後3日目にようやく起き上がりベッド脇に座ることができたおさしみ1番さん。次なる関門は歩行練習で……。

★関連記事:<腎がんマンガ>「え? 血尿!?」脇腹が痛く、頭痛に吐き気、悪寒まで…

大腸がんらしい 47

大腸がんらしい 47

大腸がんらしい 47

大腸がんらしい 47

大腸がんらしい 47

大腸がんらしい 47


無事、ベッド脇に座ることができた私。

次なる関門は歩行です。

座るだけで体が震えていて……正直、一歩も歩ける気がきませんでしたが、なんとか立ち上がることに成功しました!

「立てたぁーっ」と気分は完全にクララ(昭和生まれの人ならわかるかな?)。

そして、「なんだかおしりに食い込んでくるな?」と感じて気付いたのですが、看護師さんが私のズボンを後ろから引っ張り支えてくれていました。

真面目な話、支えてもらえないと立てないため、看護師さんには感謝しかありません。

ー------------------------
無事立つことができたとき、顔は青いけれど心は歓喜狂乱していたとおさしみ1番さん。術後は立ち上がることも本当に大変なのですね。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.