くらし情報『「え? なんで?」歩行練習を始めるも、足が痛くて人相まで変わってしまい… #大腸がんらしい 48』

2022年6月15日 02:40

「え? なんで?」歩行練習を始めるも、足が痛くて人相まで変わってしまい… #大腸がんらしい 48

2020年5月に大腸がんが判明した、おさしみ1番さんの体験を描いたマンガを紹介します。大腸がん手術をおこない、術後3日目にようやく起き上がり、立つことができたおさしみ1番さん。そして歩行練習が始まったのですが……。

★関連記事:「もしかして新型コロナ?」体調不良とおなかの違和感がずっと続いて… #大腸がんらしい 1

大腸がんらしい 48

大腸がんらしい 48

大腸がんらしい 48

大腸がんらしい 48


立つことができたので、歩行の練習をすることに。

歩行の練習はHCU(高度治療室)の外を歩いて戻ってくるコースで、通常だと30秒くらいの距離。

看護師さんに支えながら一歩ずつ歩き出したのですが、一歩進むごとに体に激痛が走り、とにかくしんどい……。

特に足は、少し動かしたら付け根にピキーンって筋がつるような激痛が走って、まったく足が前に出ない。

腹腔鏡手術は傷口が小さいから体へのダメージが少なく、次の日から歩けると書いてあったのに、人相が変わるくらい本当に本当に痛くて泣いちゃいました。

途中で倒れるわけにもいかず、なんとか歩いて部屋に戻ることができたので、そろそろHCU(高度治療室)は卒業です。

ー------------------------
歩き方を忘れるくらい痛かったとおさしみ1番さん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.